SKE48 Mobile

サイトに関するよくある質問

スマートフォン版サイトは、フィーチャーフォン時と操作方法等異なる点が多数ございます。
以下をご熟読の上、サイトをご利用いただきます様お願い申し上げます。


スマートフォンでよくある質問をまとめました。
お問い合わせの前に、必ずこちらをご確認ください。

○スマートフォンでの入退会に関するお問い合わせはこちら

○スマートフォン対応端末に関するお問い合わせはこちら

○スマートフォンへ引き継ぎに関するお問い合わせはこちら

○スマートフォンでのログインに関するお問い合わせはこちら

○スマートフォンコンテンツに関するお問い合わせはこちら

※「会員ステージ引き継ぎ登録」が正しくできない方へ

引き継ぎが正しく行われていないと思う方は、以下をご確認いただけます様、お願い申し上げます。

[1]番号登録がエラーになる方は、番号が正しいか改めてご確認ください。
[2]登録が出来たのに、TOPページの表示がフィーチャーフォン当時のステージにならない方は、改めて番号登録を行ってください。
[3]それでも表示されない方は、当サイトお問い合わせより以下4点をお送りください。
・お名前
・引き継ぎ番号
・フィーチャーフォン当時のステージ
・フィーチャーフォン当時の登録メールアドレス
(エラー調査に使用させていただきます。)

※オープン時のサイト混雑により、一部のお客様において登録・表示エラーとなる現象が発生しておりました。 混乱をお招きしましたこと、深くお詫び申し上げます。


スマートフォンでの入退会に関して

スマートフォン版の入会コース
ご利用の移動体通信会社・端末によって異なります。以下をご確認ください。
※スマートフォンは移動体通信会社や端末の問題により、フィーチャーフォン同様の仕様にすることができません。ご了承ください。

●docomo
・コースは以下3種からお選びいただけます。
スタンダードコース(月額¥300+税)
スペシャルコース(月額¥500+税)
プレミアムコース(月額¥800+税)

・決済方法は以下3種からお選びいただけます。
キャリア決済 ※全コース選択可
クレジットカード決済 ※スタンダードコース以外は選択不可
プリペイドカード決済 ※スタンダードコース以外は選択不可

●au
・コースは以下3種からお選びいただけます。
スタンダードコース(月額¥300+税)
スペシャルコース(月額¥500+税)
プレミアムコース(月額¥800+税)

・決済方法は以下3種からお選びいただけます。
キャリア決済 ※全コース選択可
クレジットカード決済 ※スタンダードコース以外は選択不可
プリペイドカード決済 ※スタンダードコース以外は選択不可

●SoftBank
・コースは以下3種からお選びいただけます。
スタンダードコース(月額¥300+税)
スペシャルコース(月額¥500+税)
プレミアムコース(月額¥800+税)

・決済方法は以下3種からお選びいただけます。
キャリア決済 ※全コース選択可
クレジットカード決済 ※スタンダードコース以外は選択不可
プリペイドカード決済 ※スタンダードコース以外は選択不可

「クレジット決済」について
お手持ちのクレジットカードにてご利用いただく決済方法となります。

「プリペイド決済」について
WebMoney、BitCash、NET CASHのいずれかをご利用いただく決済方法となります。
こちらは入会時に予め30日/60日/90日分のご利用料金をお支払いいただき、期限が切れると自動的に解約となりますので、ご注意ください。

※WebMoney、BitCash、NET CASHそれぞれの詳細は、各社HPをご覧ください。
⇒WebMoneyの詳細はコチラ
⇒BitCashの詳細はコチラ
⇒NET CASHの詳細はコチラ

クレジットカードを停止した、支払が出来なかった場合
クレジットカード会社から届くお客様情報を確認の上、ご利用料金の未払いが確認されたお客様は、サイト側で不定期に強制退会措置を取らせていただきます。
予め停止のご予定がある際には、停止前にサイトを退会いただく様お願いいたします。


スマートフォン対応端末に関して

■PC/iPod touch/iPadなどからでも入会できますか?
原則ご入会はdocomo/au/SoftBank社とご契約されたスマートフォンからお願いいたします。
上記以外は、一律サポート対象外となります。万一障害等が発生した場合も対象外となりますので、ご注意ください。

スマートフォンへの引き継ぎに関して

■フィーチャーフォン→スマートフォンへ機種変更したのですが、無事にサイトが継続されているか心配です。
当サイトでは以下2種類の引き継ぎに対応しております。

[1]月額コース&所有ポイントの引き継ぎ
[2]会員ステージの引き継ぎ

[1]月額コース&所有ポイントの引き継ぎ
「docomo SPモード決済」を選んだ方のみが対象となります。

ドコモでは、iモード契約の廃止とspモード契約のお申込みを同時に行った場合、ドコモの自動引き継ぎサービスに基づき、契約変更後1~2日でiモードでご利用中のマイメニューをspモードに引継ぐことができます。(スマートフォンサイトへ改めて新規入会する必要はございません)

その際に「月額コース」「所有ポイント」が自動的に引き継がれますので、機種変更後は、スマートフォン版サイトTOPより「ログイン」作業を行い、会員ページをお楽しみください。

※「docomo SPモード決済」以外をご利用の方は仕様が異なるため上記対象外となります。機種変更された際は、再度「SKE48 Mobile」へ新規入会を行ってください。


[2]会員ステージの引き継ぎ
フィーチャーフォン→スマートフォンへ機種変更した全会員が対象となります。お手続き方法はこちらをご確認ください。

※[1]で「docomo SPモード決済」をお選びの方は、新規入会せずにログインした後、こちらの手続きを行ってください。
※[1]で「docomo SPモード決済」以外をお選びの方は、新規入会を行った後に、こちらの手続きを行ってください。

尚、[2]に限り、異なるキャリア間の機種変更にも対応しております。

■今までフィーチャーフォンとスマートフォンを2台持ちしていました。今後はスマートフォンで「SKE48 Mobile」を利用したいのですが、フィーチャーフォンの会員情報を引き継ぐことは出来ますか?
「会員ステージ」のみ引き継ぐことができます。以下の流れでお手続きを進めてください。

1.フィーチャーフォン版で「会員ステージ引き継ぎ番号」を取得の上、フィーチャーフォンサイトを退会
2.スマートフォン版サイトに新規入会
3.サイト上の案内に従いフィーチャーフォンサイトご利用時に取得した引き継ぎ番号をご登録
※フィーチャーフォン→スマートフォンへの機種変更に限り、異なるキャリアでも長期会員ステージを引き継ぐことができます。

■機種変更前にフィーチャーフォンサイトで獲得した引き継ぎ番号はどこで使うのでしょうか?
スマートフォン版サイト会員TOPページにご案内バナーがございます。ページ内に番号入力フォームがございますので、流れに沿って登録を進めてください。
登録が完了するとフィーチャーフォン版サイト時の「会員ステージ」が引き継がれます。

スマートフォンでのログインに関して

■会員なのにアクセスすると非会員ページになる
スマートフォン版で会員エリアご利用いただくには「ログイン」が必要です。
サイトTOP「ログイン」をクリックし、ご利用の決済方法ごとの「ログイン」を流れに従い行ってください。

※フィーチャーフォン版では、お客様ごの端末番号をサイト側で識別することで、自動的に会員ページを出すことが可能でしたが、スマートフォン版では、通信方法がフィーチャーフォンと異なるため識別が不可能となります。お手数ですが都度のログインをお願いいたします。


スマートフォンコンテンツに関して

■スマートフォンでダウンロード可能なコンテンツ
・デコメ
従来と同じものをダウンロードすることができます。

・待受/FLASH待受
スマートフォンでは、端末仕様により待受配信を行うことができません。「ライブ壁紙」をお楽しみください。

・着うた/着ムービーetc
スマートフォンでのサウンド系コンテンツは、docomo「PlayReady」搭載端末のみご利用いただけます。
※au Android端末向けは準備中となります、しばらくお待ちください。
※iPhoneは端末仕様上、サウンド系コンテンツの配信ができません。ご了承ください。

■着うた・着うたフル・着ムービー・ビデオクリップ ダウンロード方法
対応機種のみの配信となりますので、必ずダウンロード前に対応機種をご確認ください。
※スマートフォンの仕様上、対応機種以外でもダウンロードを行うことができます。
対応機種以外でダウンロードし再生できなかった場合、ポイント返還等の対応はいたしかねますので、ご確認の上ご利用ください。

■A.ダウンロード方法
1.「DISCOGRAPHY」または「SOUND & MOVIE」をクリック
2.ダウンロードしたい楽曲を選択
3.バージョンを選択
4.消費ポイント・利用規約などを確認の上、「ダウンロード」ボタンをクリック⇒自動的にダウンロードが始まります。
※ポイントが足りない場合は、「ポイントを購入する」をクリックし、別途ポイントを購入することができます。

■B.設定方法
1.ダウンロードされたファイルを開く(スマートフォン内に保存された「音楽」フォルダをクリック)
2.ライセンスをダウンロード(ライセンスをダウンロードするポップアップが表示されるので、OKボタンをクリック)

3-1.再生する場合
PlayReady対応のメディアプレイヤーを起動すると、ダウンロードした楽曲を選択→再生することができます。
※外部SDカードが挿入されていないと、プレイヤーは起動いたしません。予め挿入の上ご利用ください。

3-2.着信設定する場合
設定から「着信音」を選択し、該当楽曲を着うた設定してください。

その他のお問い合わせはコチラ